スクール・サロンの紹介

>>一覧を見る新着情報

フォレストエステティックスクール 神戸校

神戸駅前にある本校は、あなたの将来を心から応援します。

フォレストエステティックスクールは、お稽古感覚でエステの勉強をされたい未経験の方から、自宅でサロンを開業したい! もっとスキルアップしたい!とお考えの方が、しっかり学べるエステティシャン養成スクールで、これまでに多くご利用いただいております。 心身ともに“癒す”お仕事のプロを目指してみませんか?
体験レッスン・無料相談

スクールメニュー

1.4時間リンパ(フェイシャル・ボデイ)30000円
2.まつげパーマレッスン4時間 29800円 42000円
3.エクステレッスン4時間 38000円
4.フェイシャル基礎レッスン30時間
5.フェイシャル基礎レッスン技術のみ
6.ボデイ基礎レッスン35時間
7.ボデイ基礎レッスン技術のみ
8.ヘッドマッサージ2時間15000円〜
9.ホットストーン 

(1のみマンツーマンレッスン。2〜9はセミプライベートレッスン)

体験レッスン2000円
入会金10500円

ご挨拶

フォレストエステティックスクール神戸校は、自宅でサロンを開業したい!もっとスキルアップしたい! とお考えの方、現サロン経営者の新メニューの取り入れ等、しっかり学べるエステティシャン養成スクールです。

これからサロン開業をお考えの方、また更なるスキルアップを目指す現エステティシャンの方、 そして手に職をつけたい初心者の方を総合的に育成するエステティシャン養成スクールです。 特に女性は結婚や出産、育児などで、やむなく仕事を辞めなければならない方が非常に多いのが現実です。 働きたいが、時間的に無理があったり、家庭を犠牲にしてまで・・・と悩める方も多いのではないでしょうか。

そこで手に職をつけ、自宅でホームエステサロンを開いてみるのも1つの夢実現に近づくのでは? エステティックの基礎知識から開業に至るまで、あなたの目的に沿ったコースをご用意しています。 スクールは2-3名 1クラスのセミプライベートレッスンが中心なので、現エステティシャンの方も更なるスキルアップができます。

マイペースで学びながら確実に技術と知識が身につきます。

  • 少人数制(最大2名)で技術や知識を修得できます
  • フリータイム制なので、働きながらでも学べます
  • 接客方法やマナーカウンセリング方法も指導しますので、就転職や独立開業にも安心です
  • 年齢に関係なくプロとして活躍できる技術と知識が身につきます
  • 卒業後はディプロマを発行します

ストレス社会の現在、心身ともに“癒す”お仕事のプロを目指しましょう。 フォレストエステティックスクール京都校は、そんなあなたのお手伝いをさせていただきます。

ホームエステ開業!家事と両立!

あなたの目指すエステティシャン!仕事も家事も子育ても全てあきらめない。

ホームエステとは…新規にスペースを設けずに、自宅でサロン展開するのがホームエステです。 家を空けることがないため、小さなお子様がいても側で見ながらエステを行うことができます

ホームエステ開業のサポート

  • サロンワークが不安な方にインターンシップ制度を設けています
  • サロンの内装、インテリアアドバイス
  • 成功するサロン経営ノウハウをご指導します
  • エステに必要な器材を安価でご提供
  • スクールの提供する美容商材を割引価格にて提供

卒業生ホームエステ開業の声


東大阪市ティアラ  オーナー: 南野さん
  • フォレストシンフォニーのスクールを選んだ理由を教えてください。
  • スクールの体験に行ってみて、少人数制の授業にとても良い印象を持てた。体験後からフォレス卜から電話での後押しもあり、お世話になることを決めた。
  • フォレストシンフォ二ーにコンサルテイングされる利点を教えてください。
  • スクールに通っている頃から現在まで、『困ったときはいつでも電話してきてください』と言われ、バックについてもらっている安心感がある。
  • 月間売上げなど運営状況と今後の抱負を教えてください。
  • 開業資金は約120万円で、現在は月間で約15万円売り上げている。
    現在は1週間に4-5人の施術のみだが、顧客サービスの工夫等を充実させて毎日お手入れ出来る様に頑張りたい。

堺市ボーテユミ オーナー: 宮崎さん
  • フォレストシンフォニーのスクールを選んだ理由を教えてください。
  • フォレストシンフォニーのスクールは、休日しか通学できない自分の都合に合っていた。また学費も手頃で、年代的にも若い人ばかりではなく自分に近い年代の人もいるので入りやすかった。
  • 開業前の不安はありましたか?それをどう乗り切りましたか?
  • 集客をどうしたらいいかが不安だった。そこで、オープン前に事前に訪問で工ステをし、何人か来ていただけるお客様を確保しておいた。
  • フォレストシンフォニーにコンサルテイングされる利点を教えてください。
  • フォレストは、色々な機器の情報をすばやく教えてくれるし、化粧品メーカーの説明会を聞いてくれるので、時期やお客様に合った化粧品の提案がで、きるようになると思う。また、開業前には開業前セミナーを聞いてくれたり、社長がお屈に来てくれたりして、広告の展開のやり方もアドバイスしてくれた。開業時の機器講習も役立ったし、「些細芯ことでも相談してきて」と言ってくれるので、安心していろいろ任せられる。
  • 1人で運営するメリットや不安点はありますか?
  • 1人でやっているお屈の方が、プライベー卜性が高くて安心できるというお客様がいる。また、1人でやることに対する不安も、周囲(夫・親など)の理解や手助けなどに恵まれていると思うので今は特にない。

阪南市マーメイド  オーナー:  村上さん
  • 開業前の不安はありましたか?それをどう乗り切りましたか?
  • 家に本当にお客さんが来てくれるのかが不安だったので、外に出かける時にはチラシを持参し、自動車学校・喫茶店・得意先等に置かせてもらった。
  • 家族2人で経営しているそうですが、どのように運営されていますか?
  • 子供の扱いになれている娘と昔保育の経験があった私とで、託児所的なことを行っている。なので幼い子供のいる母親も来やすい様になっていると思う。現在は娘と二人で十分運営していけている。
  • フォレストシンフォニーにコンサルテイングされる利点を教えてください。
  • 些細なことで電話をしても、遅くても翌日には返事が来るなど、とてもスピーディーに対応してもうえる。応対もすごく良かった。また、経営を1つの視点以外に色々と見てくれて、不安点に対応するアドバイスをくれる。『いつでも電話してね』と言ってくれるのもありがたい。美容関係の仕事の経験があった娘からも、ここならいいんじゃないかと後押ししてもらえた。
  • 開業資金・目標の売上げを教えてください。
  • 開業資金は約100万円。現在は一ヶ月の売上げ目標を60万円と見据えている。

堺市AZ オーナー 山本さん
  • フォレストシンフォニーのスクールを選んだ理由を教えてください。
  • おためしスクールで先生がしっかりと教えていただいたのと、内容がよかったから。
  • フォレストシンフォニーにコンサルテイングされる利点を教えてください。
  • 開業前から今まで尋ねれば何でも聞けて、何でも教えてくれたから。
  • 開業資金や運営状況と、今後の抱負を教えてください。
  • 開業資金は約300万円で、現在は1人で働いている。
    針灸の免許を持っているので、ゆくゆくはそれを活かしてトータルで体を診ていきたいと思っている。

尼崎市 カルムエール オーナー阪谷さん
  • 工ステサロンを開業したいと思った理由とフォレストシンフォニーのスクールを選んだ理由を教えてください。
  • 開業したいと思った理由は人を癒してあげたいと思ったから。
    フォレストスクールを選んだ理由は知人の紹介。
  • 開業前の不安はありましたか?それをどう乗り切りましたか?
  • 自分の技術と集客できるかどうかが不安だったが、練習や宣伝を繰り返すことで不安の解消に努めた。
  • フォレストシンフォニーにコンサルティングされる利点を教えてください。
  • 様々フォローを受け入れるので、いつも助かっている。
  • 顧客サービスのために行っている有効なサービスを教えてください。
  • ポイント制、パースデ一ポイント、1ヵ月以内のご来店は10分延長可にするなどのサービスを行っている。リピーターを増やしてたくさんのお客様にお肌が変わっていく実感を体感していただきたいと思っている。

職業訓練校卒業生の声


エスエープリンセスケアサロン 大阪市 北浜
  • フォレストエステティックスクール訓練校を知ったきっかけは?
  • 平田さん ・フリーペーパーに職業訓練校が掲載されているのを発見。無料でアロマが習えて、エステも学べる。 すぐに市役所へ説明を聞きに行きました。
    竹内さん ・もともとスクールに通うつもりで、探していた所、フリーペーパーにて、フォレストエステティックスクール訓練校を発見。
  • フォレストエステティックスクールを選ばれた理由は?
  • 2人 ・色々とスクールを探していましたので、比較して検討していましたが、フォレストの場合は資格までとれるので決めました。
  • 訓練校での雰囲気は?
  • 平田さん ・イメージしていたよりも、年齢層が高く、お子さん連れの方もいらっしゃいます。 協調性があり、助け合いながら、行なえました。今でも連絡を取り合ったりするお友達もできました。
    竹内さん ・先生も話しやすい雰囲気を作ってくださり、質問などもしやすく、とても良い雰囲気でした。
  • 訓練校中の就職支援などはありましたか?
  • 2人 ・就職募集の貼り出しがあった。(グループ内)
  • 職業訓練校の授業では、具体的にどのような事を学ばれましたか?
  • 平田さん ・基本から学べます。経験の有無を問わず色んな方が一緒の授業を受けますが、講師の方々が各個人に合わせて実技などの 授業を進めて頂いたので、クラス全体がまとまったように感じました。
    竹内さん ・講師の方が経験豊富で業界でのお話など、幅広く知ることが出来て、そういった事もとても参考になっています。
  • エステの職業訓練校を選ばれたきっかけは?
  • 平田さん ・美容・健康系希望だった。フォレストエステティックスクールの場合は、希望していたアロマだけでなく、他の技術も学べ、 また、資格が取れるという事で、フォレストに決めました。
    竹内さん ・もともと、エステのお仕事がしたかった。でも、結婚をしており、実務経験や知識・勤務時間などがなかった為、 希望の仕事が決まらず、そんな時にフォレストエステティックスクールに出会い、勉強をしていく中で、良い就職先にめぐり合えた という感じです。
  • フォレストエステティックスクールの印象は??
  • 平田さん ・西根理事長のパワフルさが第一印象!! ここで勉強がしたい!と、説明を受けに行った際に感じた。 生徒さんも、他と比較されて選ばれたという方が多かったです。
    竹内さん ・生徒さんに、エステティシャンの方もいて、色んなお話も聞けた。とても刺激になりました。
  • 訓練校で学ばれた事は実務で生かされていますか?
  • 平田さん ・基礎がしっかり教えてもらえる。知識・技術的な引き出しが増えました。 講師の方が熱心に、聞いた質問にはきっちり答えてくださったり、エステティックサロンでの具体例なども聞け、とても参考になりました。
    竹内さん ・現在学生の職場体験の機会があり、そこで教える立場にたつ事があるのですが、職業訓練校で学んだ 事で、話す流れや手順において、人に教える側の内容も身についている事に気が付きました。

     

  • 現在お店で働いてみて、感想は?
  • 平田さん ・自分のやりたかった事の実現が出来て、ここにいる事をとても幸せに感じています。 訓練校では基礎がきっちり入るので、職場ではその基礎を応用に変えて日々の仕事に生かしています。
    竹内さん ・特訓もしましたが、訓練校で学んだ事を認めてもらい、お客様の施術にも早くから入らせてもらう事ができました。 フォレストエステティックスクールで学べてよかったと、実感中です。
  • 実務は週にどれ位働かれていますか?
  • 2人 一週間に5日程の出勤です。
  • 今、職業訓練校をお探し中の方へ一言!!
  • 2人 知識・経験のある講師の方から本当に熱心に教えてもらえます。 聞けば聞くほど、身についていく事ばかりです。 勇気を出して、一歩踏み出してみてください!無駄な時間は一つもなく、自分の中で色んな幅が 広がりました。年齢・環境などで諦めないで、トライしてもらいたいと思います。
↑PAGE TOP